<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
0


    | - | | - | -
    1930年代頃BLUE BELL社に吸収された幻のブランド「BAR」 WESTERN JACKET 
    0
       



      http://blog.livedoor.jp/sunnysideup_jp/archives/51665521.html


      BLUE BELL「BAR」 WESTERN JACKET
      (サニーサイドアップ)
      1940年代〜1950年代??
      PRICE?


      またまたBLUE BELLの超レアなジャケットが発掘。改めてVINTAGEは限りなく深い!と思わせるジャケットが登場!こちらは大阪の古着屋さんで有名な「サニーサイドアップ」で販売されていたものです。

      ラングラーファンには溜息出てしまいそうなディテール。「BAR」はBLUE BELLに吸収されたブランドの一つです。よく古着屋でウエスタンシャツなどで目にするブランド「H BAR C」、「BAR C」がこの「BAR」と関係してるのかはわかりませんが、どちらにせよかなり古いブランドですね。

      11MJを前身か!?とも思える完璧なシルエット。だがしかし、プリーツを留めてる部分が丸カン仕様であることと、塩化ビニールパッチを使ってることからラングラーブランドが誕生してからのジャケットである可能性も無きにしもあらず...あらゆる推測が脳裏を駆け巡るなんとも言えないロマン溢れるジャケットだと思います。

      以前紹介しましたBLUE BELLのジャケットに非常に近いシルエットであることは間違いありません。ここはひとつLee JAPANさんに頑張ってもらい、ぜひ!復刻まで行き着いて頂きたいと思います。
      ※そう言えばあのBLUE BELLのジャケットはサンプル品まで作ったのにお蔵入りになっちゃったのかな??





      正方形のあまり見慣れないえんBLUE BELLの文字が入ってる事から吸収後に販売されたものだと言う事がわかる。かなりいい加減なパッチの縫い付けがなぜか嬉しいw




      サイズが36くらなようなのでボーイズサイズかもしれませんね。肩周りはアクションプリーツがないシンプルな仕様。




      サイドに付けられたストラップはまさにWRANGLER 11MJへ引き継がれたディテール。タックが入ってるあたりも初期11MJに見られる仕様ですね。



      「サニーサイドアップ」
      http://blog.livedoor.jp/sunnysideup_jp/
      大阪市中央区西心斎橋2-13-13 ショウザンビル105
      営業時間 13時〜20時 毎水曜日 買い付け時お休み



      【関連記事】
      ・BLUE BELL(Lee JAPAN) プロトタイプ 11MJ サンプル
      ・2007.11.13 古着屋GOLD GATE取材レポWRANGLER 8BJ DEAD STOCK 
      ・WRANGLER(Lee JAPAN)xAMERICAN RAG CIE 8BJ Lot.S9096
      ・VINTAGE WASHINGTON "DEE CEE" 11MJモデル
      ・WRANGLER(Lee JAPAN)xJUNKY HEARTS 11MJ PROTOTYPE Lot.W9601
      ・WRANGLER(Lee JAPAN)xJUNKY HEARTS 11MJ PROTOTYPE Lot.W9601 vol.2
      ・Vintage 40's 1st WRANGLER Blue Bell 11MJ Denim Jacket



      | BAR | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0)
      profile
      メールフォーム
      Sponsor
      Wrangler関連オークション
      categories
      おすすめWRANGLER
      links
      mobile
      qrcode