<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
0


    | - | | - | -
    WRANGLER(Lee JAPAN) 22MWZ Lot.W1022 
    0
       


      WRANGLER(Lee JAPAN) 22MWZ Lot.W1022 SAMPLE
      2008年頃リリース ¥20000?


      Lee JAPANによるリアルアーカイブシリーズの22MWZです。こちらはサンプルの為オイルとダメージの加工施されています。サックスブルーデニムと加工の相性が良いため良い雰囲気が出てます。オイルは無くても良かったかな...。シルエットは先に出てた1957年モデルと同じ気がします。後にリリースされた同じシリーズの33MWZ、66MWZとは異なるシルエットになります。個人的には結構好きなモデルです。
      続きを読む >>
      | 22MWZ | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0)
      1960年代 VINTAGE WRANGLER 22BZ 
      0
         
        JUGEMテーマ:WRANGLER ラングラー関連



        1960年代 VINTAGE WRANGLER 22BZ DEAD STOCK
        (小室氏所有)

        もうお馴染みのラングラーマニア小室さんのお宝紹介です。今回はボーイズサイズの22BZです。前回1950年代の22MWZを紹介しましたが、これはそれからもう数年経ったあとに発売されたものになります。フラッシャーにも書いてある通り少しスリムのようです。ウエストはやっぱり絞ってありますね。そして歴代ロデオチャンピオンが3名顔を並べてますが、それぞれ1961年〜1963年と記載されていることから1964年以降に発売されたことが推定できます。サイズは小学校高学年くらいでしょうか?着るものにも敏感になって来る時期に、大人でも着こなしが難しいこの22BZを着こなせるかが問題です。



        フラッシャーの裏側には何も記載ありませんでした。


        バックポケットは補強なしのシンプルタイプです。


        塩化ビニールパッチ。この辺からRマークが付いてます。


        フラッシャーもそうだが、このサイズ表記タグがしっかり残ってるのがスゴイ。








        耳は付いてません。




        大きくラインから反れてます。




        デッドストックによく見られるこの黄色いカビ。


        42TALONジッパーにもカビが...。これはブラッシングした方がいいのかな?


        ベルなしのタグ。

        | 22MWZ | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0)
        1950年代 VINTAGE WRANGLER 22MWZ 
        0
           


          1950年代 VINTAGE WRANGLER 22MWZ DEAD SOTCK
          推定1957年代(小室氏所有)


          ラングラーマニア小室さんが資料提供してくれました22MWZのデッドストックを紹介します。この年代のデッドストックをマジマジと見たのは初めてで感動しました。あまり人気のないタイプで11MWZよりはグンと価格も下がるので、ヴィンテージ好きには狙いめですね。ラングラージャパン時代では復刻されず、Lee JAPAN時代になってやっと復刻したモデルでもあります。鮮やかなサックスブルーで、着方によってはかなり爽やかな感じに着れると思いますね。サーファーの人が着たらカッコイイと思うだけどなぁ...。個人的には結構好きなモデルです。




          紙タグ付き。やや傾いて付いてるのもオリジナルならでは。補強布付きのバックポケット。


          You may leave this label on; will not be damaged by ordinary laundering
          このラベルをつけたまま普通に洗濯することができます。


          中を見てみた写真。布は濃い色をしたデニムが使用されてました。ポケットの淵はもちろんチェーンステッチです。


          シルエットは普通のストレート、もしくはややタイトめか。




          ポケットは3点のリベットで補強されている。1950年代の特徴か。


          リベットは最近復刻されているラングラージーンズより数ミリ大きい気がします。


          TALONジッパー。


          チェーンステッチの食い込みあり。ボタンホールの仕上げが雑。


          こちらも食い込み。トップボタンの裏側。Lee JAPANが復刻してるタイプですね。


          32のスタンプ。工場ナンバー?


          リベット裏側。


          巻き縫い。ラングラーのオリジナルはシングルステッチ仕上げ。


          股下の縫い目。こんな所にもしっかりバータック。


          マッコイズの11MWZと並べてみました。小室さん曰く、マッコイズのモデルはこの年代付近を復刻したのでは?との見解。


          コインポケットの仕上げを比べてみるとかなり近いことが分かります。


          【関連記事】
          ・WRANGLER(Lee JAPAN)xTHE REAL McCOY'S 11MWZ lot.S1109(MP9161)
          ・1950年代 VINTAGE WRANGLER 22MJZ



          | 22MWZ | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0)
          profile
          メールフォーム
          Sponsor
          Wrangler関連オークション
          categories
          おすすめWRANGLER
          links
          mobile
          qrcode