<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
0


    | - | | - | -
    BLUE BELLxDISNEY Corduroy Boys Jacket 
    0




      brand:BLUE BELLxWALT DISNEY PRODUCTIONS
      Release 1940's ??
      item:Corduroy Boys Jacket
      material:
      Corduroy
      country:U.S.A
      price:US $350.00(ebay)


      Mickey Mouse Flannel Lined Red Corduroy Boys Jacket Size 4 Vintage 40s
      http://www.ebay.com/itm/Mickey-Mouse-Flannel-Lined-Red-Corduroy-Boys-Jacket-Size-4-Vintage-40s-/361089668760?pt=US_Baby_Toddler_Boys_Clothes&hash=item54129f1698

      ブルーベルとディズニーのコラボレーションによるコーデュロイジャケットがebayに出品されてました。ボーイズサイズではありますが、ホパロング・キャシディ、デイビー・クロケットの他にディズニーとのコラボレーションが存在するのは初めて知りました。

      まだまだ自分の知らないヴィンテージが沢山ありそうです。



      zipはおそらく棒タロン。


      タグにはドナルドダックがブルーベルマークの付いた太鼓を叩こうとしている。


      ライニングはフランネル仕様でミッキーマウスが散りばめられている。











      【関連記事】
      HOPALONG CASSIDY
      DAVY CROCKETT


      | BLUE BELL | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0)
      BLUE BELL 「BAR」 WESTERN JACKET 
      0
        JUGEMテーマ:WRANGLER ラングラー関連



        BLUE BELL 「BAR」 WESTERN JACKET??
        1940年代〜1950年代??


        先日記事にしましたブルーベル「BAR」のウエスタンジャケットと同型と思われるものが「ヤフオク!」に出品されてます。タグがないので「BAR」と断定できませんが、ほぼ同じかと思います。

        気になるのはやはり首元のタグ部分。欠損していてブランドがわかりませんが、タグが付いてた跡がない事です。純粋なBLUE BELL社の同型タイプはタグがアイロンシールの様なものになっているため跡が付きません。何とも言いがたいですね。実に魅力的なジャケットです。

        50sビンテージデニムジャケット/ラングラー11MJプロトタイプ
















        【関連記事】
        ・1930年代頃BLUE BELL社に吸収された幻のブランド「BAR」 WESTERN JACKET






        | BLUE BELL | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0)
        BLUE BELL(Lee JAPAN) MATCHED SLACKS Lot.W0195 
        0
           
          JUGEMテーマ:WRANGLER ラングラー関連



          BLUE BELL(Lee JAPAN) MATCHED SLACKS Lot.W0195
          2010年リリース ¥11550


          BLUE BELLの復刻シリーズでヘンリボーンの生地のスラックスパンツを紹介します。一体いつ頃のものを復刻したのでしょうか?フラッシャー見ても分かりません。股上が深く、お尻周りをガッポリ覆ってくれてとても穿きやすいのですが、チクチクして肌触りは悪い。全体的な形は以前紹介したチノパン「BLUE BELL(Lee JAPAN) DELUXE MATCHED PANTS Lot.W0158-014」に非常に近く型紙は一緒かと思われます。一見太いパンツに見えるのですが、膝から下にかけて絞りがありスッキリしているので、実際穿いてみるとまた違った印象を受けました。この辺の年代はあまり見かけないので、復刻具合は分かりませんが、ブルーベル好きとしてはもっと復刻して欲しいです。
          続きを読む >>
          | BLUE BELL | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0)
          BLUE BELL(Lee JAPAN)CANVAS TOTE BAG Lot.W0198 
          0
             

            BLUE BELL(Lee JAPAN)CANVAS TOTE BAG Lot.W0198
            2010年10月リリース ¥6195


            ブルーベルのトートバッグが新たに?発売されました。以前ゴールドゲートや、エドウィンショップの極わずかなショップで発売されていたものと少々ディテールの変更があるようです。言うならば、今回の商品は廉価版っぽいですね。まず嬉しいのが半額以下に設定された価格。これは大きな違いです。この値段なら欲しい人も居るのではないでしょうか。そしてブルーがメインのカラーも加わわりました。ホワイトの方がかわいい気がしますが、ブルーの方は汚れが目立たなさそうですね。う〜んポチりそうで、迷ってしまいます。
            続きを読む >>
            | BLUE BELL | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0)
            BLUE BELL(Lee JAPAN) プロトタイプ 11MJ サンプル 
            0
               
              JUGEMテーマ:WRANGLER ラングラー関連


              BLUE BLL(Lee JAPAN) プロトタイプ 11MJ サンプル Free&Easy 抽選商品 ¥10000
              (資料提供:ボッタバッタさん)


               Free&Easy 10月号を紹介した記事を覚えてますでしょうか? ※詳細はこちら「Free&Easy vol.13 No.144 インディゴ年間計画 BLUE BELLファン狂喜乱舞!!」 
              なんと!めでたく抽選に当選した方(ホッタバッタさん)から、わざわざこのラングラースピリッツまで資料提供のお便りを頂きました。一応記事では「当選した方ぜひ紹介させてください」と書きましたが、まず来ないだろうと思ってましたので、本当に嬉しい限りです。

              自分ももちろん応募はしました。暑苦しいコメントをたっぷり書き、ブルーベルの挿絵まで描きました(笑)。でもやっぱダメでしたね。きっと内容が濃すぎたんだな。うん、そうだよきっと( ´・ω・`)ショボーン。

              当選したホッタバッタさんは、中学時代からラングラーを着ていたというラングラー愛の詰まった内容をハガキに書いたようです。なるほど、そんなフレッシュな内容でよかったのか...。

              さて前置き長くなりましたが、世界に一つしか存在しないブルーベルのプロトタイプ11MJ、11MW(て名でいいのかな?)のサンプルを紹介します!写真は全てボッタバッタさんが提供してくださったものです。

              続きを読む >>
              | BLUE BELL | 21:49 | comments(2) | trackbacks(0)
              Lee JAPANが本格的にBLUE BELLブランドを担ぎ出してきた 
              0
                 
                WRANGLERブランドに対して腰の重いLee JAPANが、WRANGLERの前身ブランドとも言えるBLUE BELLに本腰を入れてきたようです。1970年代チノパン、とペーパーバッグが楽天市場に登場してます。チノパンはもっと古いタイプにも思えますが70年代なんですね。ジッパーの配置、スナップボタンのデザインにキュンときます。値段も手頃だし、これ欲しいブルーベル好きな人結構居るんじゃないでしょうか。ペーパーバッグもかわいいです。かなり大きめなのでボリュームありますね。ペイントの擦れ具合が憎い。この他、BLUE BELLとのコラボレーションされた商品も登場してます。それはまた後日。


                「限定 入荷!!」
                BLUE BELL WRANGLER ラングラー
                ワーク トラウザーズ
                《 1970年代 スタイル 》
                W0140-114
                商品番号      W0140-114
                価格    8,500円 (税込 8,925 円) 送料込







                「限定 入荷!!」
                BLUE BELL WRANGLER ラングラー
                ワーク トラウザーズ
                《 1970年代 スタイル 》
                W0140-102
                商品番号      W0140-102
                価格    8,500円 (税込 8,925 円) 送料込




                   
                BLUE BELL OVERALL COMPANY [BLUE BELL NEWSPAPER BAG] バッグ!
                商品番号      BB-W0197-124
                価格    15,000円 (税込 15,750 円) 送料込






                   
                BLUE BELL OVERALL COMPANY [BLUE BELL NEWSPAPER BAG] バッグ!
                商品番号      BB-W0197-104
                価格    13,000円 (税込 13,650 円) 送料込







                | BLUE BELL | 20:21 | - | trackbacks(0)
                ブルーベルの象徴「BLUE BELL WAPPEN」 
                0
                   




                  BLUE BELL ORIGNAL WAPPEN 1950年代〜

                   これはおそらくオリジナルのWRANGLER 12MJZのチャンピオンジャケットに付いていたであろうブルーベルワッペンです。このベルのマークは「BLUE BELL OVER ALLS」のシンボルでもあり、広告やパッチ、バナーとあらやる所で登場します。どのくらいからこのシンボルが使用されたのか、誰がデザインしたのかは不明ですが、おそらくWRANGLERブランド立ち上げてまもなくの登場だと思います。1950年代〜1960年代の111MJ、12MJZのチャンピオンジャケット、ピエロパンツなど、付加価値の有るものに付けられている為、このワッペンの熱狂的なファンは多いです。オリジナルのワッペンは数パターン存在するようで、こちらは比較的よく見かけるタイプ。写真だと判りづらいですが、実物はもっと糸の色が嫌味なくらい光沢があり、ある意味安っぽいです。ベルの本体の色と淵はネイビーというよりパープルに近く、文字部分もてかりのある金色。裏側はもちろんアイロンシールなど付いてなく、型紙なども付いてません。その為少し薄っぺらい印象です。淵にはベースである白い生地がはみ出して来てるのがわかります。現在ではこのブルーベルワッペンが復刻され、キャップなどでは多種多様なパターンが存在します。


                  こちらは以前紹介したWRANGLER 111MJ CHAMPION JACKET DEADSTOCK
                  参考資料(GOLD GATE)












                  WRANGLER JAPAN REPLICA WAPPEN 1993年

                  ラングラージャパンにより初めて復刻されたもの。12MJZに付いてました。オリジナルと比べると微妙に違いますが、雰囲気は掴めています。特にベースとなるバックの白い生地がいい感じですね。全体的に丸みのあるデザインに仕上がってます。これはこれで発売した時、それはもう衝撃的でした。ちなみにこれが出た頃は、田垣ラングラー全盛期の頃です。







                  WRANGLER JAPAN ⇒ Lee Japan 1990年代中期〜
                  REPLICA WAPPEN

                  ラングラージャパンから2回目に復刻された12MJZに付けられたもので、だいぶオリジナルに近づいたブルーベルワッペン。MAVERICKのプラモデルの箱入り44MWではこのブルーベルワッペンが単体で同封され、それ目当てで購入する人も沢山居たようです。こちらも復刻度はかなり高いものの、ベルのヘッド部分と淵の間に隙間があったり、ベルの玉が太かったりと細部をよく見るととても惜しいデキでした。字体はオリジナルに近いですが、糸の色が控えめな金色となってます。ベルも同様にネイビーに近い色。淵の幅も細く綺麗に仕上がり過ぎた印象。それでも全体的に評価したい作りでした。


                  こちらは幾らか着込んだものから外したもの。少しダメージもあります。洗っていくと一回り縮みが出ます。上のノンウォッシュ状態から、だいたい淵の幅分くらい縮みますね。







                  WRANGLER(Lee JAPAN)xHYSTERIC GLAMOUR 2004年〜
                  REPLICA
                  WAPPEN

                  ヒステリックグラマーとコラボレーションによる111MJチャンピオンジャケットタイプに付けられたワッペン。ブルーベルではなく、同じ風合いでサークルガールが描かれているところが、またヒスっぽい。同時に11MJZのチャンピオンジャケットタイプにも付けられ、後に27MWタイプなどにも付けられたが、WRANGLERとコラボレーションされていないヒスの商品にも付けられてたりする。







                  WRANGLER(Lee JAPAN)xEIGHT BY 2007年〜
                  REPLICA
                  WAPPEN

                  エイトバイとのコラボレーションにより登場したブラックブルーベルワッペン。コーデュロイのチャンピオンジャケットタイプがリリースされそれに付けられました。又、同コラボによる77MWZに単体でこのワッペンが付属していました。デキはラングラージャパン時代からのものに非常に近いです。この様な邪道なものは他にも存在するかもしれませんね。嫌いな人にはとことん嫌われそうなカラーリングです。







                  WRANGLER(Lee JAPAN)2007年〜
                  REPLICA
                  WAPPEN

                  こちらは現行のアーカイブシリーズに使用されている復刻もの。一番最初に使われたのGOLD GATE別注の111MJチャンピオンジャケットだと思います。ラングラージャパン時代のものから少し改良され、ベルの玉の大きさがやや小さくなり、淵の幅がボリュームを増してます。オリジナルと比べるとやはり綺麗にデキ過ぎてしまってる感じがしますが、ここまでくれば十分許せる範囲ではないでしょうか。裏側はアイロン接着ではなく縫い付けるタイプ。白い和紙のようなものが貼り付けられているのでオリジナルよりは若干厚みがあります。これは上記のラングラージャパン時代のものも同様です。


                  裏側を見るとそもそも作る過程が違うのがわかります。






                  ブルーベルワッペンの歴史を振り返ってみてどうだったでしょうか?初期の復刻から現在までだいぶ完成度が増してるのがわかりますね。もちろんこれがブルーベルワッペンの全てではありません。他にWRANGLER関連サイトの「BLOOPERS」ではとても珍しい77MJZチャンピオンジャケットが掲載されており、それに付いてるブルーベルワッペンはまた違ったタイプを堪能することができます。ヴィンテージの奥は果てしなく深く、他にもまだまだ色んなパターンがあるのかもしれませんね。またこの先復刻の方もどれだけ進化しいくのか楽しみです。







                  | BLUE BELL | 00:19 | - | trackbacks(0)
                  GOLD GATEにてBLUE BELL CANVAS TOTE BAG発売! 
                  0
                    UGEMテーマ:WRANGLER ラングラー関連



                    BLUE BELL OVERALLS BLUE BELL WAPPEN CANVAS TOTE BAG
                    2009年夏リリース ¥15750 
                     
                     明大前のアメカジショップ「GOLD GATE」さんにてブルーベルワッペン付きキャンバスバッグが発売さました。とってもかわいいトートバッグです。コインケース後のリリースだったので、これも別注かと思いきや、これは別注とかではないそうです。ただ、おそらく現在この商品を店頭に置いてるのはGOLD GATEだけではないかとのことです。中の小物入れがSAIL CLOTHスタンプ付きの生地を使ってたり、ブルーベルのタグが付いてたりと、マニア心をくすぐりますね。





                    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
                    ※BLUEBELL WAPPEN COIN CASE、BLUEBELL CAPのお問い合わせは「GOLD GATE」へ
                     その際は「ラングラースピリッツ見ました!と元気よく(笑)」

                    GOLD GATE
                    〒156-0043 東京都世田谷区松原2-39-17 1F
                    最寄駅:京王井の頭線「明大前駅」
                    Tel&Fax:03-3325-0506 月曜日定休日
                    12:00〜21:00 通販有り






                    | BLUE BELL | 01:19 | - | trackbacks(0)
                    BLUE BELL ペインターパンツ W0193-289 
                    0




                      2009年夏リリース
                      BLUE BELL 10ozペインターパンツ W0193-289

                      送料込み¥11000(SPEEDWAY)


                      「BLUE BELL」ブランドの方にも少しずつ動きがあるようです。こちらは現在古着屋でも見かけるBLUE BELLペインターパンツのレプリカ。BLUEBELLのスナップボタンも付けられ、中々雰囲気出てますね。流行に合わせ少し細身にできている感じもします。カバーオールとかもこの先発売するかもしれませんね。現在楽天の「SPEEDWAY」さんで販売中。







                      | BLUE BELL | 12:52 | - | trackbacks(0)
                      WRANGLER(Lee JAPAN)xGOLD GATE BLUEBELL WAPPEN COIN CASE 
                      0
                         


                        WRANGLER(Lee JAPAN)xGOLD GATE
                        BLUEBELL WAPPEN COIN CASE
                        ¥4200

                         長い期間を得てやっと完成したブルーベルワッペンのコインケース。とってもかわいらしいですね!!GOLD GATEさん別注チャンピオンジャケットの頃から試作品が出来上がってたので、まだかなぁ〜と思ったらブルーベルキャップとの同時リリース!キャップと同時購入して行く方も多いのではないでしょうか。ラングラーではお馴染みのGRIPPER ZIPPER使っててマニア泣かせな小物です。コインケースとして使うもよし、小物入れに使うもよし、おやつを入れてもよし(笑)、使い方色々ですね。自分も1個欲しいんですが、非常に悩んでます...今本当に金欠だしなぁ...いやぁ〜でも本当に欲しい〜!!11MJZのポケットからこれがひょいっと出てきたら、なんか笑えますね。妄想が膨らみます。




                        111MJ、12MJZ、33MJZ、66MJZなどのジャケットに付けられたワッペンと同様のものを使ってます。変にデフォルメしたものを使用してないのがイイッ!厚みがあるので、コインケースだけでは何かもったいない気もするんですよね。くったくたに使いふるしたものを見てみたいです。

                        GOLD GATEの高橋さんのBLOG「RED GROUND ☆ GOLD GATE」に詳細が記載されてますので、興味のある方はぜひ。


                        −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
                        ※BLUEBELL WAPPEN COIN CASE、BLUEBELL CAPのお問い合わせは「GOLD GATE」へ
                         その際は「ラングラースピリッツ見ました!と元気よく(笑)」

                        GOLD GATE
                        〒156-0043 東京都世田谷区松原2-39-17 1F
                        最寄駅:京王井の頭線「明大前駅」
                        Tel&Fax:03-3325-0506 無休
                        12:00〜21:00 通販有り



                        | BLUE BELL | 20:09 | - | trackbacks(0)
                        profile
                        メールフォーム
                        Sponsor
                        Wrangler関連オークション
                        categories
                        おすすめWRANGLER
                        links
                        mobile
                        qrcode