<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
0


    | - | | - | -
    CASEY JONES(BLUE BELL) DUNGAREES DUB-L-NEE Lot.8DKZ 
    0




      VINTAGE DEAD STOCK 1960〜1970's?
      CASEY JONES DUNGAREES DUB-L-NEE WESTERN STYLE for boys
      RUGGED 10oz.denim Lot.8DKZ

       ケーシージョーンズ買収後のブルーベル製品。ボーイズダブルニーワークパンツを紹介します。いつ頃のものなのか分かりませんが、1960〜1970年代ものではないでしょうか。一見ワークパンツなんですが、よく見るとWRANGLERに通じるディテールが見られ、どことなくウエスタン風に仕上がってるのはBLUE BELL製ならでは。10ozでとても薄く穿き易そうです。残念ながらサイズ的に自分は穿けませんが、小学生くらいが穿くくらいのサイズです。それにしても子供用とは思えないくらいよくできた品質です。この辺のもLee Japanが復刻してくれる嬉しいですね。






      ラベルの他BLUE BELLのQUALITAGが付いて、品質の高さを前面にアピールしてます。


      ダブルニーなのに、ウエスタンスタイル...。


      このタグは復刻されてアーカイブシリーズなどに付けられてますね。






      ラベルの裏もしっかり説明書きがされてます。


      ラベルなどにWRANGLERの文字がないかと探したら、やっぱり記載されてました。読んでみると「あの有名なラングラー..」という語句がちらほらと。ブルーベル社がラングラーを押してたのが伺えます。




      シンプルなホームベース型ポケット。当て布は付いてません。


      WRANGLERを彷彿させるポケットの入り口。


      sanforized表記のボタン。ストアブランド系で「sanforized」といのがありますが、そのブランドとは関係ないと思います。


      GRIPPER ZIPPER


      ステッチのラインもずらしてます。






      表側からはダブルニーであることがわかりませんが、裏から見るとしっかり当て布が付いてます。アイロンシールみたいな感じでで張り付いてます。


      ポケットにこんな紙切れが入ってました。


      裏側

      | CASEY JONES | 20:18 | - | trackbacks(0)
      profile
      メールフォーム
      Sponsor
      Wrangler関連オークション
      categories
      おすすめWRANGLER
      links
      mobile
      qrcode