<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
0


    | - | | - | -
    幻のゴールドライニング「WRANGLERxGOLD★GATE 888MJL」がついにリリース! 
    0
      JUGEMテーマ:WRANGLER ラングラー関連






      限定200着




      9/1




      本命ついに来る!











      | 888MJL | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0)
      1950's VINTAGE WRANGLER 888MJL 
      0
         
        JUGEMテーマ:WRANGLER ラングラー関連



        1950's VINTAGE WRANGLER 888MJL
        SOLD OUT(FOREMOST)


        WRANGLERのデニムジャケットの中でもでレア度の高い888MJLの紹介。こちらは前回の12MJZ(11MJZ)に続きFOREMOSTさんで販売されていたものです。残念ながらSOLD OUT!!ですが、この状態ならそりゃ売れますよね。僕はこのジャケット実際に今まで見たことありません。ファッション雑誌でもあまり見かけませんが、デニムマニアのバイブル本「THE JEANS」に掲載されています。888MJLはこの他にライニングが黒x赤が存在しまして、多分この2種類せず、ディテールもこの塩化ビニールパッチが付いたものしかないと思います(黒x赤は縦ベルタグ)。シルエットは888MJL特有のもこもこしてもっさりした感じが写真からも伝わってきます。ラングラーファンではお馴染みのゴールドゲートさんでは復刻計画が進行中でFree&Easyでは「あの幻のモデル...伝説の一着」と紹介されています。
        続きを読む >>
        | 888MJL | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0)
        WRANGLER x GOLD GATE 究極のコラボレーション再来 
        0


          「COME BACK! WRANGLER 888MJL」

          今月号のFree&Easyで、GOLD★GATEの別注で、あの幻のモデルの復刻計画が
          進行中であることが明らかになりました。Free&Easyの3、4ページに2ページにわたって大きく広告が掲載されてます。おそらく金丸さん所有ヴィンテージ888MJLの写真がドでかく載ってます。

          これは面白い事になって来ましたね。888MJLと言っても赤x黒チェックのライニングと
          ゴールドラインニングの2種類が用意されているようで、発売は来春予定!!

          888MJLはWRANGLER JAPAN時代(90年初期頃)にゴールドライニングタイプを復刻してますが、それ以来の復刻となります。赤x黒チェックのライニングタイプに関してはDUBBLE WORKS(WAREHOUSE)が以前復刻しているので、それと比べてみるのも、またひとつの楽しみであります。

          価格はずばりチャンジャケ同様に39800円を勝手に予想!


          製作の進捗状況はGOLD GATEのBLOGで報告してくれるのではないでしょうか。

          2010年も「GOLD★GATE」から目が離せませんね。




          ※上記商品のお問い合わせは「GOLD GATE」さんへ
           その際は「ラングラースピリッツ見ました!」と元気よく(笑)。

          GOLD GATE
          〒156-0043 東京都世田谷区松原2-39-17 1F
          最寄駅:京王井の頭線「明大前駅」
          Tel&Fax:03-3325-0506
          web:http://www.gold-gate.jp/menu/top/index.html
          blog:http://ameblo.jp/goldgate/


          【関連記事】
          ・Free&Easy vol.13 No.144 インディゴ年間計画 BLUE BELLファン狂喜乱舞!!
          ・DUBBLE WORKS(WAREHOUSE) 888MJ Lot.?
          ・GOLD GATE 高橋弘樹さん所有 VINTAGE WRANGLER 888MJL

          | 888MJL | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0)
          DUBBLE WORKS(WAREHOUSE) 888MJ Lot.? 
          0
             
            JUGEMテーマ:WRANGLER ラングラー関連



            DUBBLE WORKS(WAREHOUSE) 888MJタイプ Lot.?
            2005年リリース? ¥28000前後

             ウエアハウスブランドのダブルワークス888MJLタイプです。ロットナンバーは何にあたるのかは分かりません。ウエアハウス初期に手掛けたLot.2008の11MJタイプはWRANGLERマニアには非常に受けが良かったたので、期待してWAREHOUSE代官山店で購入しに行きました。試着してみるとアレ?と...。前回のタイトでビシっと決まる感じではなく、なんかしっくり来ないんです。所々の細かい作りは文句のつけようがないんですが、ちょっと大きめに作られてるようでサイズ選びに迷いました。これはこれでオリジナルに忠実なのかもしれませんが、全体的にモッサリした感じです。特に肩周りが大きめに作られてて、肩幅が若干広い気がしますね。あと腕周りも広いです。ただ、価格は思った程高くないかなと思いました。当時WAREHOUSEのSTAFFの人に聞いてみたところ、この形はLot.2008で作ってるので、そのノウハウを活かし適度な価格で提供できたとのこと。またもう少し着てみて洗濯を繰り返し、縮んで行った時に雰囲気が変わるかもしれませんね。



            鮮やかなチェック柄がカッコイイ!


            裏返しにするとこんな。


            ダブルワークス発足時のため、「ウエアハウス」表示。




            ベルトループは長めに作られてます。


            ポケットは小さめ。


            ボタンもWAREHOUSE刻印入り。




            食い込み処理はもちろん。



            以下の記事と比べてみるとより楽しめます。

            ・以前アップしたライニングなしの111MJタイプはこちら。

            ・GOLD GATEさんのSTAFF高橋さんが所有するオリジナルの888MJはこちら

            ・「bloopers」さんのページにはオリジナルとこのウエアハウスが細かくレポが掲載されてます。

            | 888MJL | 01:46 | - | trackbacks(0)
            GOLD GATE 高橋弘樹さん所有
            VINTAGE WRANGLER 888MJL 
            0




              VINTAGE WRANGLER 888MJL 1950年代
              (GOLD GATE 高橋弘樹さん所有)



               先日、GOLD GATE 高橋さんが所有する究極の11MWZを紹介させていただきました(こちら)。その際にジャケットで貴重なお宝クラスのお持ちでないですか?と聞いてみたところ「888MJLのヤバイ色落ちしたのありますよ。」と....11MWZがこんだけヤバイだけにジャケットもかなりキてるんだろうなぁ〜。「ぜひ!アップさせて下さい」とお願いしてわざわざ持って来て頂きました。高橋さん本当にありがとうございます!!前回ARCHIVESシリーズのジャケット買いに行った時に持って来て頂きました。レジ奥から出てきた888MJLは、かなり着込まれていて強烈なヒゲが出ています。所々リペアされており、高橋さんがいかにこのジャケットを大事にしてるかが伝わってきますね。リペア代もかなりかかったとか...。888MJLは11MJのライニングモデルで、1950年代に登場し、これは2ndモデルにあたるそうです。1stはゴールドライニングでジーンズマニアのバイブル「ザ・ジーンズ」では11MLという名で紹介されてます。888MJLに関しては、葉月さんのHP「BLOOPERS」の方にも細かく書いてありますので、そちらと一緒に見て頂くとより楽しめます。色落ち的には前回の11MWZと似てるので、上下で違和感無く着れますね。触った感じはとても柔らかく、デニムじゃないみたいな感触でした。ライニングモデルの特徴の様です。こういうの見せられてしまうと、自分の所有したジャケットがいかに着込まれてないかと反省します。コレクター感覚で所有するのもいいが、「一着」を着込んで「大切な一着」にして行くのも大事ですね。


              鮮やかな赤いチェックのラインニング






              前オーナーがポケットにコインを入れていたようで、両ポケットにコインの跡が付いてます。




              耳付き。裾は上段がチェーンステッチ、下段がシングルステッチ仕立て。


              脇のヒゲがすごい。






              良く見ると細かい部分にリペアが。






              破けてライニングがちらりと覗いてるのがたまりません。


              金具は黒いです。古いタイプは黒いみたいですね。


              --------------------------------------------------------------------------------------------------------
              世界初のWRANGLER ONLY SHOP。VINTAGE WRANGLERはぜひこのお店で。
              ※お店に寄った時やお問い合わせ時は、「WRANGLER SPIRITSを見て来ましたっ!」と言ってくれると嬉しかったりします(Blueberry)

              『GOLD GATE 2nd』
              Address:東京都世田谷区松原2-42-5-204
              最寄駅:京王井の頭線「明大前駅」
              営業時間12:00〜21:00
              TEL 03-3325-7066
              E-MAIL info@gold-gate.jp通販有り

              | 888MJL | 21:01 | - | trackbacks(0)
              profile
              メールフォーム
              Sponsor
              Wrangler関連オークション
              categories
              おすすめWRANGLER
              links
              mobile
              qrcode