<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
0


    | - | | - | -
    1970's VINTAGE WRANGLER 124MJ CUSTOM 
    0
       


      1970's VINTAGE WRANGLER 124MJ CUSTOM
      ¥7500


      ホンダワッペンで豪華にカスタムした1970'sの124MJです。これはホンダファンにはたまらないジャケットに仕上がってます。胸ポケットに付いたゴールドウィングが眩しいぜっ!去年webから古着屋さんの通販で購入したのですが、ちょっとお店の名前忘れました。また調べて追記します。見つけた時は衝動買いでしたね。一目惚れでした。値段も手頃で良かったんですが、自分にはサイズがちょっと小さかったです。サイズは38なんですが、一般のジャケットの36くらいの大きさです。状態もかなりキてます。前のオーナーはどんな人が着ていたのか?日本人なのか外国人なのか?このジャケット着てどんなバイクに跨っていたのか?など想像するのもまた古着の楽しいところです。この年代のジャケットはまだ古着屋でも手に入るのでカスタムするには持って来いの素材ですね。ブロークンデニム全盛期の銘品です。
      続きを読む >>
      | 124MJ | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0)
      WRANGLER 124MJ 「Man’s customised denim Wrangler jacket 1970」 
      0
         
        JUGEMテーマ:WRANGLER ラングラー関連


        Flicker 「Man’s customised denim Wrangler jacket 1970」

         1970年〜1980年代モノと思われる派手にカスタマイズされたデニムジャケット。型番は124MJ付近だと思いますが、ボタンを見ると1980年代によく使われていたロゴが刻まれてます。ピンズやワッペンが沢山付けられてますが、ワッペンをよく見ると日本車のバイクメーカーのネームが入っており、「SUZUKI、YAMAHA、KAWASAKI」の3社で、なぜかHONDAが入ってない(笑)。所有者は、おそらくどこかの国の日本車好きバイカーさんでしょうか。注目すべき箇所は落書きされた両袖!こりゃサイコーだ。とっても格好イイです!両袖のヒゲもかなりキてますが、全体的に色落ち具合が良いですね。ワッペン、ステッカーなど付ける時に気をつけなきゃいけないのは、ライバル会社を並べてしまうことだと思うのですが、これ3社付けてますね(笑)。でも、ここまで来ると芸術的なジャケットです。






        こんな所に落書きとは洒落が効いてますね。自分もやろっと!


        背中のデカイワッペンは「KAWASAKI」です。

        | 124MJ | 08:36 | - | trackbacks(0)
        VINTAGE WRANGLER 124MJ 1970年代 
        0
           



          VINTAGE WRANGLER 124MJ  1970年代

           品番の様なものを探したんですが、タグが見当たりませんでした。正方形の黒タグなので、おそらく1970年代の前期型124MJ。同じ時期にMAVERICKにもこのタイプに近いものが登場してます。以前アップしました後期型とほぼ同じですが、襟の形がこちらは角度がゆるいです。ブロークンデニムですが、中々イイ雰囲気の色落ちをしてます。現代のレプリカに着慣れてしまってるせいか少し着丈が短めに感じます。サイズは38ですが36くらいにも思えますね。ブロークンデニムの魅力を教えてくれた貴重な一着でした。ちなみに下で紹介したOasisが着てるものは、これよりもう少し新しいものに感じます。


          着丈は短いですが、袖がかなり長く作られてます。レプリカでは見られない長さになります。


          1970年代のWRANGLERといえば黒タグですね。


          サイレントWはやや潰れたW字で、傾きもある。




          ポケットの中を見てみると淵はチェーンステッチ。スナップボタンの裏側には当て布が挟んであります。


          色は明るめ。


          チェーンステッチのずれは広い範囲。


          ハンドウォーマーの淵もチェーン。ポケットは浅いです。


          袖の色落ちが良い雰囲気。


          スナップボタンはかなり外側に位置します。


          逆の袖を見てみると...うわぁッ!( ´・ω・`)ショボーン


          腕の付け根は内縫いになっていてシンプル。
          | 124MJ | 10:56 | - | trackbacks(0)
          WRANGLER Lot.902BNVR 
          0
            JUGEMテーマ:WRANGLER ラングラー関連



            WRANGLER Lot.902BNVR
            1980年代

             12*MJや24MJはかなりのバリエーションが存在しますが、こちらはその後期型でボーイズモデルになります。この辺になってくるとジャケットとしての完成度は高く、ラングラーデニムジャケットの到達点といった感じですね。品番はわかりませんが、124MJというくくりにしておきます。色はブロークンらしくくすんだ青色をしていて、14OZ.のデニムですが、とても薄く感じます(当時と現代のOZ.の比率は違う)。自分はあまりこの時代のジャケットは好みではないのですが、ミュージシャンで着てる人いますね。古着屋でもまだこのタイプならサイズ、状態を選べるし、価格も非常にリーズナブルなので、オススメなジャケットです。



            アクションプリーツなし。胴体と腕を縫い合わせてる部分が内縫いになっています。
            これが自分が好きになれない理由の一つです。何かこの部分見てると物足りなさを感じてしまいます。



            三角タグ。


            これは124MJ?902BNVRというロットナンバーはあまりピンと来ないですね。




            太めの黒タブ。


            ポケットがかなり小さいです。サイレントWはステッチがクロスされない。


            ハンドウォーマーの淵はチェーンステッチ。


            耳はロック縫いで処理されている。




            袖のチェーンステッチのズレはなし。


            よーく見ると、所々トリプルステッチになっている部分があります。
            | 124MJ | 01:27 | - | trackbacks(0)
            2008.02.29 古着屋GOLD GATE取材レポ 
            0
              JUGEMテーマ:ファッション


              引き続きこちらも珍しいインナー付きの124MJ系ジャケットです。タグやパーツなどから、下のワークジャケットと同じ年代っぽいですね。値段も手頃なのでサイズが合えばお買い得だと思います。

              VINTAGE WRANGLER 124MJ? 1970年代
              ¥13440















              --------------------------------------------------------------------------------------------------------
              世界初のWRANGLER ONLY SHOP。VINTAGE WRANGLERはぜひこのお店で。
              ※お店に寄った時やお問い合わせ時は、「WRANGLER SPIRITSを見て来ましたっ!」と言ってくれると嬉しかったりします(Blueberry)

              『GOLD GATE 2nd』
              Address:東京都世田谷区松原2-42-5-204
              最寄駅:京王井の頭線「明大前駅」
              営業時間12:00〜21:00
              TEL 03-3325-7066
              E-MAIL info@gold-gate.jp通販有り

              | 124MJ | 11:56 | - | trackbacks(0)
              2007.11.13 古着屋GOLD GATE取材レポ   
              0
                JUGEMテーマ:ファッション


                この辺の型番(24MJ〜126MJなど)は詳しくありません。古着屋さんでもまだ見かける形ですね。手が出し易い価格だし、色も選べるのではないでしょうか。オススメですね。

                VINTAGE WRANGLER 124MJ? 1970年代
                ¥13440





                黒タグに切り替わったばかりのタグの為、1970年代初期ものでしょうか。


                黒タブ付き


                オレンジ?色の耳も付いてます。



                --------------------------------------------------------------------------------------------------------
                日本初!いや世界初のWRANGLER ONLY SHOP。
                VINTAGE WRANGLERはぜひこのお店で。
                ※お店に寄った時やお問い合わせ時は、「WRANGLER SPIRITSを見て来ましたっ!」と言ってくれると嬉しかったりします(Blueberry)

                『GOLD GATE 2nd』
                Address:東京都世田谷区松原2-42-5-204
                最寄駅:京王井の頭線「明大前駅」
                営業時間12:00〜21:00
                TEL 03-3325-7066
                E-MAIL info@gold-gate.jp通販有り

                | 124MJ | 10:03 | - | trackbacks(0)
                profile
                メールフォーム
                Sponsor
                Wrangler関連オークション
                categories
                おすすめWRANGLER
                links
                mobile
                qrcode