<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
0


    | - | | - | -
    GOLD GATEのオーナー金丸 力也氏のBLOGがついに始動!! 
    0
       
       最近ではFree&Easyでも有名なラングラーマニアのカリスマ金丸力也氏のBLOGがついに始動しました!!これはラングラーファンからしたら狂喜乱舞。久しぶりにラングラーネタでも収集するかと思いネットサーフィンしてたら偶然見つけました。そして強烈過ぎる内容。記事はとても簡単な内容なんですが、貴重な写真の数々が...。これは今後目が離せませんね。



      強烈〜っ!!!!やっぱ金丸さんすげ〜わ。続きはBLOGで...。

      「RIKIYA KANAMARU」




      似過ぎ...。
      | SHOP | 12:55 | - | trackbacks(0)
      GOLD GATEがリニューアルオープン予定 
      0

         

        ヴィンテージからレプリカまで幅広くWRANGLER商品を扱うアメカジショップ「GOLD GATE」がリニューアルオープン準備中となってます。このデフレの嵐が吹く荒れる中、リニューアルするとは攻めの姿勢が伺えますね。GOLD GATEの様なショップにはぜひ頑張っていただきたいです。リニューアルオープンの期日などはわかりませんが、オープン日のレポートなどできたらと思っています。とても楽しみですね。




        ついに完成した「WRANGLERxFree&Easy」の11MWZ!!しかも価格は2万を切りました。柄にバリエーションもあり中々よさげです。お求めはGOLDGATEにて。



        只今GOLD GATEはリニューアルオープン準備中です。
        −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
        ※「WRANGLERxFree&Easy 11MWZ」のお問い合わせは「GOLD GATE」へ
         その際は「ラングラースピリッツ見ました!と元気よく(笑)」

        GOLD GATE
        〒156-0043 東京都世田谷区松原2-39-17 1F
        最寄駅:京王井の頭線「明大前駅」
        Tel&Fax:03-3325-0506 月曜日定休日
        12:00〜21:00 通販有り


        | SHOP | 00:07 | - | trackbacks(0)
        横浜元町アメカジショップ「JUNKY」 
        0
           
          JUGEMテーマ:WRANGLER ラングラー関連



           すっかりJUNKY特集になってしまいましたが、店内の様子も撮影させていただきましたので簡単にゆる〜く紹介させていただきます。JUNKYの歴史や、存在については前回代表の高橋さんの写真掲載の記事(こちら)にて触れているので、省略いたします。上記写真に写っているのはJUNKY CLASSIC。JUNKYの中で一番核になっているお店じゃないでしょうか。又、自分の立ち位置側にあるのがJUNKY HEARTSです。両店舗ともに目と鼻の先です。写真は取り忘れてました...。元町駅から徒歩10分くらいの場所で元町商店街の終点付近にあります。途中、1号店のJUNKYがありますが、そちらはこじんまりとしていてちょっと目立たない場所にありますね。東洋エンタープライズ、リアルマッコイズなどのパイプはとても太いので、その辺が好きな方にはたまらないショップです。情報も早く、何よりスタッフの知識が凄すぎです。当時スタッフさんから色々教わった事を思い出します。もう10年以上前の話ですね...。

          「このSUGAR CANEのラングラータイプは凄いんだよ。ほらここのステッチが脱線してるでしょ?オリジナルもちゃんと脱線しててさ、ここまで復刻してるんだよね....etc」 

          「この東洋のカタログを見てごらん...。復刻するにあたって東洋は糸から作り出しているんだ...etc」

          「このSUGAR CANEの刺繍入りジージャンを着てアメリカに行ったらヤバイ事になる...etc(笑)」

          「今SUGAR CANEとかでは太いジーンズが人気あるでしょ?これからは違うよ。近々細身の時代が来るから。」


          など奥深い話を10代の右も左も分からないガキ(自分)に、熱弁してくれるんですよね。当時は勉強になりました。以下JUNKY HEARTSの店内。



          写真だと隠れてますが、ビッグバディーリーが挨拶してます。

          「Leeもアーカイブシリーズいいの入ったよ〜」なんて聞えてきそうです。
          「WRANGLERの営業も宜しくお願いしますね。営業部長頼りにしてますよ!」と伝えておきました。

          それにしても店内は意外とラングラー商品が多かったのが印象的でした。奥にJUNKYの刺繍が入ったチャンピオンジャケットみたいのがありますね。


          ずらりと並んだラングラー製品。W9600もちゃんとストックしているので、別注と比べてみるのも面白いですね。ですが、W9600も残り1着だそうです。


          ラングラーのキャップも数種あります。

          66MJZもしっかりストック。




          GOLD GATEさん別注の111MJがJUNKYにもあります。ショップ同士の横の繋がりもあるようです。JUNKY25周年記念イベントにはGOLD GATEのSTAFFさんも招待されてました。


          レジ前にはVINTAGEの111MJと11MJZ。いい味出してます。
          「ん?右下のギターはなんだこれ...」



















          「このギターってサン....」

          高橋さん
          「あ、それ?それね〜、John Seversonが持ってたギターだよ。東洋に借りてきた」
          「ほら、このSUNSURFのカタログにギター持ちながらサーフィンしてる写真があるでしょ?」
          「俺ギター好きじゃん?だからちょっと借してもらったんだー」

          「うわっホントだ。ギター持ちながらサーフィンってできるんですね(笑)」
          確かにこのギター持ってJohn Seversonの爺さんがサーフィンしてるんですよ。驚きです。
          アメリカではこれと同じギターの販売もしているようです。
          高橋さんはミュージシャンを目指した時代があったとか...。




          ギターはFENDER製で、モデルは「SONORAN」


          スタンリー・マリスと東洋のコラボスカジャンがデーンと飾られてます。「こっちみるな〜。」でもカッコイイなぁ。







          ジャンキークラシックなどはもっとコテコテの復刻ものが多数あります。アメカジ好きなら一度は行ってみてはいかがでしょうか?店長の高橋さんは、気さくでとても優しい人なので、話かければ色々と教えてくれますよ。



          −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
          THE AMERICAN MARTSHOP
          「JUNKY」

          ※27MW、11MJ別注のお問い合わせは「JUNKY HEARTS」へ
           その際は「ラングラースピリッツ見ました!と元気よく(笑)」

          JUNKY HEARTS
          住所:神奈川県横浜市中区元町1-50元町パセオ201-B
          TEL:045−228−2699
          FAX:045−228−2698
          営業時間:AM10:30〜PM8:00
          定休日:祭日を省く月曜日
          (祭日の場合は火曜日定休)


          | SHOP | 00:05 | - | trackbacks(0)
          ラングラースピリッツにJUNKY CLASSIC代表 高橋 功さんが登場 
          0
             
             

             WRANGLER SPIRITSに、なっ、なんとあの横浜の老舗ショップ「JUNKY CLASSIC」代表 高橋 功さんが取材を受けてくれました!!!横浜のアメカジショップと言えば、まず名前が上がるショップです。高橋さんは23歳でこの業界に入り、3年後の20代半である1983年にショップの立ち上げを決意し、元町にて「JUNKY」が誕生します。2007年には25周年を向かえ記念祝賀パーティーが開かれました(その様子はLightningも掲載)。「立ち上げ当初はホントにアメカジなんて全然流行ってなかったからね....」と高橋さんは振り返ります。現在はJUNKY、JUNKY CLASSIC、JUNKY STYLE、JUNKY HEARTS、JUNKY SPECIALと5店舗に拡大し、元町だけで3店舗も存在するという地元横浜へ思い入れは、半端ではありません。初期の東洋エンタープライズ、リアルマッコイズなどをいち早く扱い、常にアメカジ業界を引っぱって来た横浜を代表する功労者です。

             自分がラングラー中毒(ジャンキー)になったきっかけは今から15年くらい前にSUGAR CANEからリリースされたラングラータイプのジャケット&パンツ(M11141、M41058)の存在です。その2点を購入したのもこのJUNKYでしたので、何とも思い出深いショップでもあります。そういえば初めてフライトジャケットを買ったのもJUNKYだったなぁ。BUZZRICKSON'Sで一番最初に出したB15..懐かしい。他にも色々購入しましたが、その3点はもちろん今でも現役で活躍中。今回は以前からWRANGLER SPIRITSに遊びに来て頂いていた「小室さん」から、「JUNKYにラングラー11MJ、27MWのヤバイ商品が入荷した。絶対に行った方がイイ!!」とのタレこみがありまして、やっと取材に行くことができました。本当はもっと早く教えてくれてたのですが、中々暇が作れなくて...。

            今回の取材にあたって、快く向かえ入れてくれた「高橋さん」、話をとりまとめてくれた「小室さん」、この場を借り心より感謝申し上げます。

            それでは、究極のJUNKY別注27MW、11MJ、デッドストックのプロトタイプ11MW、12MJZを紹介します。少しでも多くのラングラーファンに伝われば幸いです。

            つづく...。


            THE AMERICAN MARTSHOP
            「JUNKY」

            | SHOP | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0)
            GOLD GATEにてX'mas SALE実施中 
            0
               
              GOLD GATEさんにてクリスマスセールが実施されています。12/3〜12/25迄とかなり長い期間です。狙っていたWRANGLER商品はこの機会を逃さずGETしておきましょう!

              GOLD GATEサイト




              | SHOP | 17:26 | - | trackbacks(0)
              最終回 2008.02.29 古着屋GOLD GATE取材レポ 
              0
                JUGEMテーマ:ファッション


                 今回の古着屋GOLD GATEのレポは、これで終了です。今回はSTAFFの高橋さん、出町さんから、商品についての細かな説明など親切に教えてくれました。ありがとうございます。やはりオーナーの金丸さんはとても忙しい様で、あまり店に顔出す暇もないようですね〜、今回も不在でした。

                アップされていた一連のアーカイブシリーズ発売も、もうちょっとで発売だと思います。とても待ち遠しいですね〜。66MJZ・・・12MJZ・・・色々考えてると夢にまで出てきちゃいそうです(笑)。ま、楽しさ膨らませ気長に待ちます。


                今回もWRANGLER上下のウエスタンスタイルで迎えてくれた高橋さん。パンツはブラックの13MWZですかね。渋い..。


                上に着てるの(確か27MW)は、1994年のNFR RODEO FESで販売されていたと思われるシャツだそうです。こっちの分野の知識は乏しいのですが、この時点で38周年だったみたいですね〜。


                --------------------------------------------------------------------------------------------------------
                世界初のWRANGLER ONLY SHOP。VINTAGE WRANGLERはぜひこのお店で。
                ※お店に寄った時やお問い合わせ時は、「WRANGLER SPIRITSを見て来ましたっ!」と言ってくれると嬉しかったりします(Blueberry)

                『GOLD GATE 2nd』
                Address:東京都世田谷区松原2-42-5-204
                最寄駅:京王井の頭線「明大前駅」
                営業時間12:00〜21:00
                TEL 03-3325-7066
                E-MAIL info@gold-gate.jp通販有り

                | SHOP | 23:02 | - | trackbacks(0)
                GOLD GATEにてWRANGLERxGOLD GATE 66MJZついに予約開始!! 
                0
                  JUGEMテーマ:ファッション


                  GOLD GATEにて66MJZの予約が開始されました。これから発売される怒濤のラインナップの中から選ぶのは困難ですが、この66MJZは本当にオススメです。ブラックなので色んなファッションに合わせ易いですし、ブルーベルパッチというのもファン泣かせなにくいジャケットです。お店に行ってサンプル品の試着してから予約することを進めます。買うつもりじゃなくても、試着したら無意識のうちに予約してる可能性あります。気をつけてください(笑)。

                  --------------------------------------------------------------------------------------------------------
                  世界初のWRANGLER ONLY SHOP。VINTAGE WRANGLERはぜひこのお店で。
                  ※お店に寄った時やお問い合わせ時は、「WRANGLER SPIRITSを見て来ましたっ!」と言ってくれると嬉しかったりします(Blueberry)

                  『GOLD GATE 2nd』
                  Address:東京都世田谷区松原2-42-5-204
                  最寄駅:京王井の頭線「明大前駅」
                  営業時間12:00〜21:00
                  TEL 03-3325-7066
                  E-MAIL info@gold-gate.jp通販有り

                  | SHOP | 23:08 | - | trackbacks(0)
                  2007.11.13 古着屋GOLD GATE取材レポ
                  WRANGLER SPRITSに高橋弘樹さん登場! 
                  0
                    JUGEMテーマ:ファッション




                    お待たせしました。第3回目になる古着屋GOLD GATEさんの取材レポ最終回です。2号店の1Fには看板が新たに設けられており、WRANGLERとBLUE BELLのロゴがっ!ちゃんと承諾を得てるそうです。今回はGOLD GATE 2号店のWRANGLER ONLY SHOP中心の内容になります。WRANGLER SPRITSにマネージャーの高橋弘樹さんが登場してくれました。選ばれた者しか着る事の出来ない上下チャンピオンジャケット!(笑)。似合う人が着るとやっぱ違いますね。かなりカッコよく、インパクト大です。写真の承諾を得たので掲載させて頂きました。若干、写真写りが悪くてスイマセン、本当はもっと男前です。ライトニング増刊の「2nd 2007年12月号今買える一生モノ」にもスウェットの紹介で大きく写真が掲載されてますね。




                    この後ろ姿は本当にヤバイです。惚れます。街中で歩いたら「あの人はいったい何なんだ」ってことになります。高橋さんの着方はジャストサイズで着てるようでした。パンツの方はゆったり目な作りだと思ったのですが、ジャストサイズの人はこんなにシャープに見えるんですね〜。


                    左胸に付けられた「BLUE BELL」バッチは高橋さん自作モノ。愛情こもってます。


                    前回行った時には無かったWRANGLER商品がてんこ盛りでビックリ。沢山紹介したいのは山々なんですが、数が多いのでその中でもこれはヤバイ!というものを紹介して行きます。高橋さんがとつひとつ丁寧に教えてくれました。これまた溜息連発です...。


                    VINTAGE WRANGLER 33MJZ DEAD STOCK 推定1961〜1963年
                    チャンピオンジャケット促販品モデル

                    こういうのって幾つか見かけますが、チャンピオンジャケットというよりも促販品として生産されたのでは?とのこと。お値段聞いたのですが忘れてしまいました。興味のある方はお店に問い合わせてみて下さい。


                    かなり状態がいいですが、肩になぜか落書きっぽいマジックが(泣)。






                    タグから想像するに推定1961〜1963年頃でしょうか?定かではありませんが..。




                    綺麗に縫い付けられたBLUE BELLパッチ




                    ジッパーはTALON製。

                    ここまで書いて気付いたんですが、カテゴリー訳にして後で見やすい資料としたいので、今日はここまでにして最終回撤回したいと思います。それだけまだまだ有りまして、全部アップしたらこの1ページじゃ書ききれない事に今気付きました(笑)。なのであと数回(5回くらいに分けて)書いて行きたいと思います。なるべく早めに更新するのでお楽しみに〜。


                    --------------------------------------------------------------------------------------------------------
                    日本初!いや世界初のWRANGLER ONLY SHOP。
                    VINTAGE WRANGLERはぜひこのお店で。
                    ※お店に寄った時やお問い合わせ時は、「WRANGLER SPRITSを見て来ましたっ!」と言ってくれると嬉しかったりします(Blueberry)

                    『GOLD GATE 2nd』
                    Address:東京都世田谷区松原2-42-5-204
                    最寄駅:京王井の頭線「明大前駅」
                    営業時間12:00〜21:00
                    TEL 03-3325-7066
                    E-MAIL info@gold-gate.jp通販有り

                    | SHOP | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0)
                    2007.11.13 古着屋GOLD GATEへまたまた取材に行きました 
                    0
                      JUGEMテーマ:ファッション


                      先日お伝えしましたとおり、古着屋「GOLD GATE」さんの取材レポ第2回目をお伝えします。今回はGOLD GATEで一番若い「出町さん」が丹精込めて作り上げたピエロパンツをメインに紹介。以前もちょろっと写真掲載しましたが、あれから数ヶ月...すんごい事になってました。これから買う人や、既に買った人、色落ちの参考になるかと思います。

                      【洗濯と穿き方】
                      普通に洗剤入れて洗った。
                      1週間に4日くらいのペースで穿いた。


                      刺繍の「C」と「T」が無くなってます。ちなみ「T」は行方不明だそうです(笑)。
                      写真だとわかりづらいかもしれませんが、もっと色落ちしていてくすんだ落ち方をしています。出町さんは腰穿きしていて、とてもルーズに着ている感じでした。裾のダメージも来てますね。




                      BLUE BELLパッチも擦れてアジが出て来てます。文字がめくれ上がって来てるので、ここまで来たら補強した方がよさそうですね。分かりづらいですが、ベルトループも擦れて糸が向き出しになってたりします。


                      フロントボタンの跡も出てきてます。




                      話は変わって...出町さんに「最近ラングラー商品で何か入荷しましたか?」と聞くと、飾っていた11MJZを手に「変わってるのが在りますよ」と差し出してくれたのがコレ。

                      VINTAGE WRANGLER 24MJZ
                      1964年〜1966年ブルーベルマーク有り最終型



                      かなり状態のいい24MJZ。でもよーく見ると...。


                      よく軍物系で使用されているCONMAR社製ZIPPERが付いてるではありませんか!面白いことしますね〜。 仕入れ時からZIPPERが変更されており、GOLD GATEで付けたわけではないとのこと。なんかZIPPERを変更するだけで、力強く感じますね。センスのいいリペアだと思います。これがまた綺麗に縫い付けられてるんですよ。いい仕事してます。


                      家に帰って資料あさってみたら、ベル有りの最終型モデルみたいですね。合ってるかわかりませんが、資料によると1964年〜1966年まででサイズ表記の無いものが当てはまるそうです。こんな仕様なのでお値段も若干下げてるとか。ZIPPER気にならない人は狙い目かもしれませんね〜。


                      と言うわけで第2回目はここまで。次回はGOLD GATEレポ最終回で2nd shop中心の内容になります。色々と紹介するものも沢山あるので、ボリュームがあり見応え充分な内容になると思います。お楽しみに〜。

                      --------------------------------------------------------------------------------------------------------
                      日本初!いや世界初のWRANGLER ONLY SHOP。
                      VINTAGE WRANGLERはぜひこのお店で。
                      ※お店に寄った時やお問い合わせ時は、「WRANGLER SPIRITSを見て来ましたっ!」と言ってくれると嬉しかったりします(Blueberry)

                      『GOLD GATE 2nd』
                      Address:東京都世田谷区松原2-42-5-204
                      最寄駅:京王井の頭線「明大前駅」
                      営業時間12:00〜21:00
                      TEL 03-3325-7066
                      E-MAIL info@gold-gate.jp通販有り

                      | SHOP | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0)
                      2007.11.13 古着屋GOLD GATEへまたまた取材に行きました 
                      0
                        JUGEMテーマ:ファッション


                        今日は渋谷に用事があったので、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの古着屋「GOLD GATE」さんに遊びに行って来ました。というよりほとんど取材ですね(笑)。まずはいつもの通り1号店に行って様子を伺ったところ、オーナーの金丸さん、店長岡田さんはお休み。STAFFの入山さんや、デマチさん(GOLD GATE Web担当)が店番でお相手してくれました。金丸さんは最近忙しいみたいですね...残念。で、まずはチャンピオンジャケットの評判などを聞いたところ、サイズ36はついに完売!!それから34、40もあとわずかで、38、42なども少なくなってるそうです(確かそうだったと思う...)。意外に小さいサイズの36が完売とは驚きです。ボクとしては38〜40あたりが早いかなと思ってました。ピエロパンツも売れ行き良いとか。早く全部完売してくれるといいですね。それも時間の問題だと思います。
                         今日遊びに行ったのは、STAFF入山さんの私物24MJを紹介させてもらうためでした。が、入山さんが着ていたチャンピオンジャケットも、かなりいい色合いになってましたのでまずはそちらから。本人曰く「世界で一番このWranglerxGold Gateのチャンピオンジャケットを着込んでるのはボク」とのこと。


                        スゴイ着込みっぷりに驚き、たじろいてしまいました..。着込みペースは週3回で普通に洗ってるそうですが、とにかくスゴイ着ましたとのこと。確かにここまで着込んでる人は今のところいないかも。


                        腕のシワが強烈です。


                        アップにするとこんな。


                        そして下が今年の初め?に栃木の古着屋で購入した24MJZ。確か初めて入山さんと会った時これを着ていて、かなり気に入ってるようでした。冬でもTシャツにジージャンていう着こなしも普通だそうで、気合入ってます(笑)。


                        かなり着込んだ24MJZ。一見バランス悪く見えるのは、前のオーナーが袖を詰めてるためだそうです。ちょっと袖が縮んで見えますね。サイズは42なんですが、36にも見えます。そしてこれをかなりピチピチで着込んでる感じですね。所々ほつれやダメージ多めですが、これもアジですね。


                        バックにはタックが入ってて面白いタイプです。


                        ラングラーでは主に70's〜80'sが好きだそうで、これは黒タグに変わってからの初期タイプだとか。ロープラングラー文字が白抜きになってるのは初期型だそうです。


                        ジッパーはタロン


                        意味はないですが「JAPAN」のパッチは後付で..と。


                        ご自慢の缶バッチ。ハート型って珍しいのでは?ジョンレノンのファンだそうで、この他に3タイプ存在するとか...。缶バッチの世界も深いですね。


                        と今回はここまで...。このGold Gate企画を3回に分けて書き綴って行きたいと思います。今日は入山さんで、次回はデマチさんの世界一着こんだピエロパンツ中心に(笑)。これがまたすんごいです!そして最後はGold Gate 2nd shop担当の高橋さんがWRANGLER SPRITSに登場してくれます。高橋さんの私物がたまたまありまして、これがまたラングラーマニア必見となってて本当に激ヤバです。ではお楽しみに〜。

                        --------------------------------------------------------------------------------------------------------
                        日本初!いや世界初のWRANGLER ONLY SHOP。
                        VINTAGE WRANGLERはぜひこのお店で。
                        ※お店に寄った時やお問い合わせ時は、「WRANGLER SPIRITSを見て来ましたっ!」と言ってくれると嬉しかったりします(Blueberry)

                        『GOLD GATE 2nd』
                        Address:東京都世田谷区松原2-42-5-204
                        最寄駅:京王井の頭線「明大前駅」
                        営業時間12:00〜21:00
                        TEL 03-3325-7066
                        E-MAIL info@gold-gate.jp通販有り


                        | SHOP | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0)
                        profile
                        メールフォーム
                        Sponsor
                        Wrangler関連オークション
                        categories
                        おすすめWRANGLER
                        links
                        mobile
                        qrcode