<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
0


    | - | | - | -
    1970's VINTAGE MAVERICK モンスター柄ジャケット 
    0
       


      1970's VINTAGE MAVERICK モンスター柄ジャケット
      ¥45000(JUNK-VINTAGE)


       大阪の南堀江にある古着屋「JUNK-VINTAGE」さんでこれまた貴重なVINTAGE MAVERICKのジャケットが入荷されました!一瞬ピータマックス?と思わせるド派手なカラーリングとサイケデリック的な柄は1970年代のヒッピー時代を感じさせます。又、WRANGLERブランドではなく、姉妹ブランドのMAVERICKで作られているのが憎い所。WRANGLERもそうですが、MAVERICKの1970年代も結構サイケな作品が多いので、こういった奇抜なものは掘り下げればもっと出て来そうです。柄は何かのアメリカのキャラクターなんでしょうか?ジャケットの形はドリズラーっぽく、袖口と裾は絞りのあるタイプのようです。裾は紐で調整できるようです。ストリートで着るにはド派手ですが、サーファーなんかが海で着たらカッコイイですね。値段は少し高くも感じますが、このデッドに近い状態を考えれば妥当なところでしょうか。

      Yahoo!オークションで現在も販売されています。気になる方は↓まで!
      「4137 ビンテージ 70's マーベリック モンスター 総柄ジャケット」

      続きを読む >>
      | MAVERICK | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0)
      VINTAGE MAVERICK Lot.912YNVR 
      0
        JUGEMテーマ:WRANGLER ラングラー関連



        VINTAGE MAVERICK Lot.912YNVR
        1970年代〜

         KIDSサイズのMAVERICK DENIM JACKET。サイズ的に日本人ならば小学校低学年向けでしょうか。黒タブが付いてることから1960年代後半〜1970代のものだと思います。胸ポケなしの、ハンドウォーマーのみなのでとてもシンプルでかわいらしいです。古着屋でもたま〜に見かけ、価格も¥5000以下なことが多いので、この辺のサイズをお探しの人にはオススメですね。


          VINTAGE MAVERICKに多い黒タグ。







        耳には赤いラインが入ってます。


        袖周りの内側。ステッチがかなり大きくそれてますね。


        ポケットの淵はやはりチェーンステッチ仕上げ。
        | MAVERICK | 22:55 | - | trackbacks(0)
        MAVERICK(WRANGLER JAPAN) 44MJZ Lot.K4440 
        0

           

          MAVERICK(WRANGLER JAPAN)  44MJZ Lot.K4440
          1995年前後リリース? ¥12800

           ラングラージャパンのMAVERICK企画ものシリーズの44MJZを紹介。この頃は一斉に仮説MAVERICKシリーズがリリースされ、MAVERICKファンの自分にとってはかなり熱い時期でした。プラモデル風の箱に入った44MWZは自分にとって核爆弾的な存在で、完全ノックアウトでしたね。何度も横浜のJUNKYさんに足を運んだり、発売時期の電話で問い合わせたりした記憶があります(迷惑かからない程度に...)。あとあとになって気付いたのが、このシリーズはカタログや雑誌掲載以外にもサンプル品が存在しまして、微妙な仕様の違いがまた魅力でした。少々脱線しましたが、この44MJZはオリジナルでありそうなんんだけど、やっぱり実際には存在しないもので、WRANGLERの11MJZを模範としてます。シルエットは着丈が短く袖が長くて、今の時代にはちょっとアンバランスな感じですね。この時期のMAVERICKのデニムは、全て色落ち具合が抜群なのでこれも期待ができます。この頃のMAVERICKは絶版品なので町で見かけたら即GETをオススメします。(MAVERICKファンならば)


          後ろから見ると着丈が短いのがわかりますね。アクションプリーツはしっかり作ってあります。ちょっと大きめに作ってある気もしますねー。


          内側のゴムもしっかり6つ装備。


          フラップ少し大きめ。








          ピンク耳。


          ポケットの淵はシングル。



          | MAVERICK | 01:54 | - | trackbacks(0)
          VINTAGE MAVERICK 44MW? 1960年代 
          0
             


            VINTAGE MAVERICK 44MW? 推定1960年代
            ¥12000〜 (古着屋「JUNK-VINTAGE」Yahooオークションにて)
            SIZE31インチ
            商品のリンクはこちら

             大阪の南堀江にある古着屋「JUNK-VINTAGE」さん所有のMAVERICK44MW?です。JUNK-VINTAGEには数回Wrangler関連商品でお世話になった記憶があるのですが、肝心な何を購入したのかが思い出せない...。アメカジ好きでyahooオークション常連の方にはお馴染みのSHOPですね。今回紹介するこちらの商品は、Yahooオークションにて出品されてるのを見かけまして、とても珍しいパンツだったので、連絡して当BLOG掲載の許諾をいただきました。自分が今まで見てきたVINTAGE MAVERICKの中で一番古いモデルです。これ以上古いモデルは存在するのでしょうか...。サイズが合えば欲しかったのですが、ジャストではなかったので諦めました。60年代?くらいの初期モデルになってくるとMステッチ(サイレントM?)の形がつぶれてきて、角度がゆるくなるんですよね。非常にWRANGLER 11MWZに近いです。ロット番号が確認できないのが残念ですが、BLUE BELLタブが付いてるので、そこから年代が割り出せそう。コアなMAVERICKマニア泣かせの一品です!サイズが合えば間違いないく買い!


            前から見たら、ビンテージな11MWZそのものです。




            コインポケットの位置がベルトラインの淵に沿ってかなり上に付けられている。WRANGLERの古いモデルによく見られる仕様です。又フロントポケットのボタンホールを見るとベルトラインのチェーンステッチのくい込んでるのもわかりますね。


            内側のポケットにはSAIL CLOTHスタンプが押されている。


            塩化ビニールパッチがちょっとかけてるのが残念です。はWRANGLERに比べ大きめのものを使用。塩化ビニールパッチブルーベルタブ、グリッパージッパーが年代を調べるキーではないでしょうか...。サイズも


            股の縫い目が微妙にずれている。


            (資料提供:JUNK-VINTAGE
            | MAVERICK | 01:28 | - | trackbacks(0)
            MAVERICK(Lee JAPAN) RANCH COAT Lot.S9013 
            0

               以前紹介した「MAVERICK(Lee JAPAN)COVERALL Lot.S9014」と同じ生産ラインで作られたと思われるRANCH COAT Lot.S9013の紹介です。こちらもあまり見かけないコートです。パーツや生地はLot.S9014と同じです。コートの為、ずっしり重量感があります。COVERALL、RANCH COATと来てるので、他にもラインナップがあるかもしれませんね...。


              MAVERICK(Lee JAPAN) RANCH COAT Lot.S9013












              控えめなタグ


              立体的に作られた大きめのポケット。


              やっぱり付いてたギャランティーパッチ。
              | MAVERICK | 12:18 | - | trackbacks(0)
              MAVERICK(WRANGLER JAPAN) 02MW Lot.K5020 
              0
                JUGEMテーマ:ファッション


                 いつ頃出たかは忘れましたが、一応MAVERICKの復刻になります。一応というのはWRANGLER JAPANがMAVERICKブランドの仮説を想定し復刻したものだからです(アーカイブシリーズ)。実際オリジナルにはないモデルだと思います。同じラインで00MWの品番もリリースされてますが、そちらは27MWの初期モデルを意識しています。


                MAVERICK(WRANGLER JAPAN) 02MW Lot.K5020 7oz DENIM
                ¥9800 1997年リリース?








                | MAVERICK | 11:28 | - | trackbacks(0)
                VINTAGE MAVERICK 44MJ 
                0
                  JUGEMテーマ:ファッション


                   古着屋GOLD GATE2号店にて置いてありましたMAVERICKの44MJZ?の紹介です。品番がわかりませんが、以前アップしたラングラージャパンの復刻は44MJとなっていたので、こちらも44MJと記載致します。白タグの為、60年代のものでしょうか?自分はオリジナルのMAVERICKのジャケットで、これより古いモデルは見たことがありません。まだまだ沢山あるとは思うのですが..。形はWRANGLERの24MJZに非常に近いですね。価格も24MJZよりだいたい低い設定になってる店が多いので、こちらの方が狙い目ですね。


                  VINTAGE MAVERICK 44MJZ 1960年代
                  ¥23940





                  アクションプリーツ付き。


                  白タグは黒タグより古く、斜めベルの為1960年代ではないかと言われてるようです。






                  グリッパーのジッパー。






                  お問い合わせ、お求めは以下のGOLD GATEにて...
                  --------------------------------------------------------------------------------------------------------
                  世界初のWRANGLER ONLY SHOP。VINTAGE WRANGLERはぜひこのお店で。
                  ※お店に寄った時やお問い合わせ時は、「WRANGLER SPIRITSを見て来ましたっ!」と言ってくれると嬉しかったりします(Blueberry)

                  『GOLD GATE 2nd』
                  Address:東京都世田谷区松原2-42-5-204
                  最寄駅:京王井の頭線「明大前駅」
                  営業時間12:00〜21:00
                  TEL 03-3325-7066
                  E-MAIL info@gold-gate.jp通販有り


                  | MAVERICK | 19:42 | - | trackbacks(0)
                  MAVERICK RANCH COAT Lot.S9014 
                  0
                    JUGEMテーマ:ファッション


                     実は水面下で販売されていたLee JAPANが作るMAVERICK製品。街中で見かけることはないですね〜小出ししてるんでしょうか...。今回紹介するのはマーベリックの珍しいランチコートです。品番が別注などで多いS番台が使われてますが、どこかの別注商品でしょうか?その辺も謎です。表面は薄いジェルトデニムの様なくすみがあるデニムで紫色っぽくも見えます。よく古着屋で、こんな感じ色したRANCH CRAFTのジージャン見かけます。実際に存在するコートなのかわかりませんが、面白いディテールが沢山詰まってます。


                    MAVERICK(Lee JAPAN)RANCH COAT Lot.S9014
                    ¥25000?



                    表面はとても柔らかいデニムで薄いんですが、裏地が付いてるので結構重量感があります。


                    裏地には、ボアっていうんでしょうかコレ..グレーのボアが付いてます。


                    斜めベルでゴールド字のMマーク。タグは黒ではなくブラウンでヴィンテージ感を出してるようです。


                    なんと裏地にはBLUE BELLの特大ギャランティーパッチ付き!こんなの付いてるということは実際に存在するのかな〜とか色々夢が膨らみますね。当時のBLUEBELLが展開していたと思われるラインナップが描かれてます。このパッチも最初からこんな色みたいに加工した感じです。


                    胸のポケットは片ポケで、ウエスタンちっくに傾斜してます。


                    裏地は肩からキルティングとなってます。


                    腰元のポケットはかなり大きく、文庫本、コミックサイズなら、らくらく入ってしまいます。このくらい大きいとかなり機能的。


                    ポケットの淵はしっかりチェーンステッチ。

                    | MAVERICK | 23:56 | - | trackbacks(0)
                    WRANGLER JAPAN MAVERICK 44MJ Lot.E-4111 
                    0
                      JUGEMテーマ:ファッション


                      WRANGLER JAPANの黄金期1992年にはリリースされていたMAVERICK 44MJの紹介です。WRANGLER JAPANのカタログBLUE BOOK「'92 WRANGLER SPRING and SUMMMER」に掲載されている商品です。これはちょっと身幅がありゆったりめなんですが、翌年の1993年にリリースされたE-4401はもっとオリジナルに近い形となっています。そっちの方がマニア好みかな?

                      ※カタログより抜粋
                      「1960年代前半に製造された、マーベリックでは初めてのウエスタンジャケット。全体的にタイトに仕上げられ、丈もショート。すっきりしたシルエットが特徴となっている。」


                      WRANGLER JAPAN MAVERICK 44MJ Lot.E-4111 1992年リリース
                      14oz. W&W DENIM ¥19800



                      カタログにW&Wデニム使用と書いてあるのですが、どんなデニムなんでしょうね。


                      バックはシンプルでスッキリしてて無駄なものは一切省かれてます。




                      ペンが挿せるようになってます。タブはなし。この頃のMAVERICKはどれもMステッチがかなり細いです。









                      | MAVERICK | 23:20 | - | trackbacks(0)
                      MAVERICK(VF JAPAN) 44MJZ(K4442) 
                      0
                        VF JAPANの頃に作られた架空のMAVERICKシリーズ44MJZ サテンジャケットです。同時期に大量生産されていたWrangler 12MJZと同じように着丈の短いジャケットです。この他にブラックの色違いもありました。もう10年くらい前になりますが、共に生産数は少なめだと思います。これと合わせてサテンのパンツも生産されてました。

                        MAVERICK(VF JAPAN)
                        44MJZ(K4442)
                        ¥21800?


















                        | MAVERICK | 09:01 | comments(0) | trackbacks(0)
                        profile
                        メールフォーム
                        Sponsor
                        Wrangler関連オークション
                        categories
                        おすすめWRANGLER
                        links
                        mobile
                        qrcode