<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
0


    | - | | - | -
    Wrangler x ATTACHMENT 27MW 
    0
      JUGEMテーマ:WRANGLER ラングラー関連






      Wrangler x ATTACHMENT 27MWタイプ ライトネルチェックウエスタンシャツ
      2012年8月頃リリース
      ¥18900


      「SQUARE ONE」
      http://square1.jugem.jp/?eid=4558


      「noblesse OBLIGE men's (山梨県 甲府市)」
      http://obligemen.exblog.jp/18333801

      「attachment」
      http://www.attachment-ec.com/products/detail.php?product_id=1560&category_id=46







      Wrangler x ATTACHMENT 27MW(ATTACHMENT代官山本店限定)
      ¥30,450

      2012年2月25日発売

      http://www.attachment.co.jp/news/2012/1081/






      | 27MW系 | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0)
      WRANGLER×JOHN'S 27MW 
      0
         


        WRANGLER×JOHN'S 27MW
        2011年12月リリース ¥16590


        Lee JAPANが復刻した27MWのモディファイ型。加工に特徴あります。同じくJON'Sのロゴはタグ以外記述がなく渋い仕上がり。加工なしは¥15540 春に向け1着は欲しい27MW。


        Wrangler×JOHN'S JOHN'S ONLINE
        http://www.johnsclothing-online.com/SHOP/479/58085/list.html






        | 27MW系 | 08:26 | comments(0) | trackbacks(0)
        サッカー日本代表の長友佑都選手も愛したAKMxWranlger ウエスタンシャツ 
        0
           
          JUGEMテーマ:WRANGLER ラングラー関連

          6/9に行われた「キリンカップサッカー2011」をご覧になったでしょうか。結果は0-0の引き分けでスカっとした試合ではなかったですが、勝てない相手でなかったと思います。海外で活躍する選手も増え、代表選手の層が厚くなってきましたね。

          さて当日テレビ放送された番組の中で、ご存知サッカー日本代表選手であり、世界のサイドバックとも言われている「長友佑都」のインタビューがありました。試合前のインタビューで長友選手は黄色のチェックのウエスタンシャツを着てたのですが、よく見てみると左胸に見覚えのあるタグ...。

          そうですっ!長友選手が着ていたのは「AKMxWranlger」のウエスタンシャツでした。
          おそらく以下のシャツだと思います。AKMが好きなのか、WRANGLERが好きなのか、ただスタイリストさんが用意したものなのか気になりますね。もちろん我がBLOG的にはWrangler好きってことにしておきます。あと、長谷部選手もWranglerのシャツ着てたような覚えが...それはまた今度。



          続きを読む >>
          | 27MW系 | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0)
          BACKBONE別注 新作 WRANGLER ウエスタンシャツ&ベスト 
          0
            JUGEMテーマ:WRANGLER ラングラー関連 
             ワイルドな印象が強いブランド「BACKBONE」からま新作が発売されました。27MWタイプのウエスタンシャツとベストが楽天ショップで確認できます。2つともカッコイイ!




            WRANGLERxBACKBONE 27MW
            ¥27300
            2011年1月リリース

            続きを読む >>
            | 27MW系 | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0)
            WRANGLER x Free&Easy 27MW ついに完成! 
            0
              JUGEMテーマ:WRANGLER ラングラー関連 


              WRANGLER x Free&Easyの27MWがついに完成しました!
              かなりカッコイイリペア加工です。所々に開いている穴のリペアがちょっとまねしたくなりました。あと襟のリペアも最高だ!今月号の Free&Easyに掲載されています。本屋にダッシュ!



              限定100着!
              ¥29400
              ラギッドミュージアムにて1/3より初売り開始!

              「2010年10月号のデニム特集内で企画された、いま本当に欲しいウエスタンシャツプロジェクト。スティーヴ・マックィーンも着ていたこでも知られる「ラ ングラー27MW」をベースに、マックィーンが着ていたことを想定した、リアルなダメージ&ツギハギ加工をほどこしたモデルだ。今の季節はツィードジャ ケットのインナーとして、また春にはこれ1枚でも十分存在感のある1枚に仕上がった。コンチョボタンなどのディテールも抜かりはない!2万9400円」

              THE RUGGED MUSEUM



              | 27MW系 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0)
              WRANGLER JAPAN WESTERN SHIRTS 800MW Lot.M5016 
              0
                 


                WRANGLER JAPAN WESTERN SHIRTS 800MW Lot.M5016
                リリース時期:不明 ¥9800?


                ラングラージャパン時代に発売された800MW。全部で3種類のカラーリングが用意され、他にレッド、グリーンがあります。ブルーはなぜかなかった。カタログには未掲載で発売はいつ頃だったのか思い出せません。着丈長めですが、ボトムからシャツを出してもおかしくない長さ。生地はとても柔らかく肌触りの良い素材です。同時期にリリースされた箱入り27MW Lot.M5027よりは着丈が短い。この辺のラインもLee JAPANには積極的に復刻してほしいですね。




                サイレントWのステッチが入らないシンプルなもの。




                古いタイプに見られるロック縫い。


                【関連記事】
                ・27MW系の流れをくむシャツを紹介
                ・WRANGLER(Lee JAPAN)xJUNKY HEARTS 27MW Lot.W9526

                | 27MW系 | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0)
                1990'S Wrangler Lot.70127 DENIM WESTERN SHIRTS 
                0
                   
                   

                  1990'S Wrangler(U.S.A.) Lot.70127 DENIM WESTERN SHIRTS
                  ¥5000前後


                  90年代(現行モデル?)に発売された27MWの後継モデルLot.70127です。この辺になってくるともう最終形ですね。1980年代あたりからこのラインは完成していたと言っていいでしょう。最近ではLee JAPANがこのモデルで別ブランドとコラボレーションの復刻してます。WRANGLERの代名詞13MWZと同様にカウボーイの定番ウエスタンシャツです。自分はウエスタンシャツと言えば27MW系のヴィンテージ復刻関係ばかりで、このオーソドックスな形は初めてだったんですが、あまりの着易さに驚きました。決して大袈裟ではありません。ゆったりした着心地ではありますが、程よいシャープさも兼ね備え文句の付けようがありません。まさにラングラーのウエスタンシャツ入門に相応しいスタンダードシャツです。ちなみにこのシャツは地元の古着屋で¥800でした。古着屋でも必ずと言っていいほど置いてあるシャツなので、ぜひ一度袖を通してみて下さい。















                  | 27MW系 | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0)
                  WRANGLER(Lee JAPAN) TIGHT FIT WESTERN SHIRTS Lot.W9184 
                  0
                     JUGEMテーマ:WRANGLER ラングラー関連







                    WRANGLER(Lee JAPAN) TIGHT FIT WESTERN SHIRTS Lot.W9184
                    2009年リリース ¥4725

                     タイトフィットシリーズのウエスタンシャツの紹介です。この類のシャツは把握しきれない程の種類がリリースされてますが、このタイトフィットは一味違います。見た目あまり感じないのですが、その名の通り今までのシャツよりタイトに作られています。胴回り、脇はもちろんのこと、袖までもタイトに。この袖部分のボリュームを削ることでかなりシャープなシャツに変わるんですね。あまり期待せず試着したら想像以上にタイトフィットしたので、レジ直行でした(いつものことです)。素材を追求するとやはり粗が目立ちますが、若者に支持されること間違いなしなデザインです。又、何より低価格な設定がGood!私は2着購入してしまいました。これはオススメです。

















                    アップで見るとわかりますが、白糸が安っぽいです。


                    YKKのBELNAPスナップボタン。

                    | 27MW系 | 09:25 | - | trackbacks(0)
                    VINTAGE WRANGLER WESTERN SHIRTS 1970年代 
                    0
                       
                       

                      VINTAGE WRANGLER WESTERN SHIRTS EXTRA LONG TAILS
                      1970年代
                      Lot.800MW系?



                      1970年代後半のモデルかと思われるラングラーのウエスタンシャツです。とてもシンプルな形で無駄がありません。着丈は長いので、裾を出して着ることは好ましくないです。個人的にはこの色使いがとてもストライクゾーンです。ウエスタンシャツはタックインで着ると、カチっと堅い気がするので着まわしが難しいですね。ジージャンの下に着てもいいんですが、なんだか当たり前過ぎてなぁ...。



                      シンプルなシングルヨーク。腰あたり少し絞ってあるので、タイトです。


                      70年代のシャツを象徴するタグですね。タグにも裾が長いことが強調されてます。


                      ポケットの形もよく見るアロータイプ。ペン指し部分もちゃんとあります。




                      スナップボタンは現行ものと比べ、オールドタイプによく見られる大きめな形。お皿が大きいです。







                      | 27MW系 | 21:44 | - | trackbacks(0)
                      WRANGLER(Lee JAPAN)xJUNKY HEARTS 27MW Lot.W9526 
                      0
                         
                        JUGEMテーマ:WRANGLER ラングラー関連



                        WRANGLER(Lee JAPAN)xJUNKY HEARTS 27MW Lot.W9526
                        2009年5月リリース ¥21800 限定30着


                        「ラングラーマニアも脱帽!究極の27MWがここに完成!!」
                        孤高のラングラーマニア達、
                        JUNKY HEARTSへ集結セヨ

                         27MWというと、去年Lee JAPANよりリリースされたアーカイブシリーズの1950年代モデルが記憶に新しいですが、こちらは27MWの1stモデルになります。1951年から誕生したこのシャツは27Sという品番で登場し、翌年の1952年から27MWという名に変わったのが定説のようです(BOON参考)。一言に1stと言ってもこれまた数種類のパターンが存在します。又、「THE JEANS」では、「同じスタイルでも第1ボタンがパールの縫いつけはファースト・モデルではない」との記述もあります。その辺を踏まえても、この銅製スナップボタンを使ったパターンは限りなく最古に近い1stモデルと言えるでしょう。雑誌などのメディアでもこの銅製スナップボタンを使ったモデルは中々出てこないので、オリジナルはとても貴重な存在です。
                         JUNKYの店に着いて挨拶を済ませると、店長の高橋さんが、「どう?もうこれ完璧でしょ」と27MWの別注について細かく説明してくれました。まず驚いたのが、なんと限定30着程度だということ。サンプルができた段階で追加生産の依頼をかけたが、生地の関係でその程度しかできなかったとのこと。ご丁寧に生産リストも見せて頂いたので、僕に対してのハッタリとかではありません。しかもその30着といのは全サイズを合わせての数字になるので、各サイズに換算すると限りない枚数だということになります。金欠であった為、本当は購入するつもりはなかったのですが、この風合いを目の辺りにしてしまうともう買わずに我慢していることの方が体に毒で、具合悪くなりそうなくらいでした(笑)。試着してまず思うのが、この着丈の長さ。もうマントに近いです。現代風のシャツを外に出して着るのではなく、タックインで着る事を前提としてます。この辺も忠実に復刻。その他の説明は下の写真と共に記載してます。

                         このモデルは以前ラングラージャパンが復刻したきりでしたので、好きな方には「やっと出たか...」という気持ちなのではないでしょうか。又、限定30着ということもあり、もたもたしていると売り切れることは間違いありません。あまり宣伝もしてないようで、メディアでは雑誌の「メンズブランド」に小さく掲載されているくらいです。迷ってる人はまずJUNKY HEARTSへ行って直接自分の目で確認することをオススメします。ラングラーファンには納得の1枚になることは間違いないでしょう...。




                        高橋さんが唯一残念がっていたのが、この織りネーム。織りネーム自体は問題ないのですが、サイズ表記の紙部分が高橋さんの所有する27MWに付いてなかったので、復刻のしようがなかったみたいです。このシャツ完成後に、元々付いていたが、取れてしまっていた事が判明。どうせ洗って行くうちになくなってしまうものなので、その辺は妥協できる部分ですね。現行のLee JAPANで出しているアーカイブシリーズのものより少し黄色っぽい気がします。


                        第一ボタンまでしっかりスナップボタン仕様となってます。


                        「ダイアゴナル」と呼ばれる傾斜型の胸ポケット。この角度も完璧です。よーく見るとステッチのピッチが細かいことがわかります。ステッチの色も使い分け、サイレントWは黄色ですね。



                        スナップボタンはユニバーサル刻印



                        ボタンの各位置も狭い。ラングラージャパ時代のはもっと余裕がありました。


                        「このグレーの糸もそれっぽいでしょ?」と高橋さん。


                        初期モデルは二枚袖になっているため、Gジャンと同じく生地を重ねて縫い合わされています。後期の27MWは量産を考慮して1枚袖となっている。


                        裾はロックミシンで処理。初期型に見られる仕様です。


                        胸ポケット裏あたりにはかわいらしい「JUNKY HEARTS MOTOMACHI」のタグが。27MWはプリントタイプで、11MJは刺繍タイプとなっている。



                        こちらは完成前のサンプル品。一見同じように見えますが...。


                        上記の完成品と比べるとステッチのピッチに余裕があります。


                        タグのコメントには細かい修正内容が。


                        店頭のレジに飾られていたオリジナルの27MW。これをもとに今回のモデルが完成したそうです。

                        高:高橋さん 
                        高 「これは1stじゃないんだよ」
                          「え?どういうことですか...?」
                        高 「このスナップボタンを見てご覧。スコービル社製になっているでしょ?」
                        高 「これより古いと思われるものはUNITED CARの刻印が入ってるんだよ。
                           友人がそのモデルをデッドストックで所有してるんだけどね」

                        と...奥が深いですね〜VINTAGEは。又、その友人はラングラーマニアなそうで、その所有する27MWにはしっかり織りネームにサイズタグが付いてたとのことです。


                        −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
                        THE AMERICAN MARTSHOP
                        「JUNKY」

                        ※27MW、11MJのお問い合わせは「JUNKY HEARTS」へ
                         その際は「ラングラースピリッツ見ました!と元気よく(笑)」

                        JUNKY HEARTS
                        住所:神奈川県横浜市中区元町1-50元町パセオ201-B
                        TEL:045−228−2699
                        FAX:045−228−2698
                        営業時間:AM10:30〜PM8:00
                        定休日:祭日を省く月曜日
                        (祭日の場合は火曜日定休)
                        | 27MW系 | 23:19 | - | trackbacks(0)
                        profile
                        メールフォーム
                        Sponsor
                        Wrangler関連オークション
                        categories
                        おすすめWRANGLER
                        links
                        mobile
                        qrcode