<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
0


    | - | | - | -
    WRANGLERを愛した有名人のカテゴリを追加 
    0
       
      WRANGLERを愛した有名人のカテゴリ「Famous」を追加しました。


      | 一般 | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0)
      15ヶ月間一切洗濯せずジーンズをはき続けた学生 
      0
         
        Gigazineに興味深い記事が掲載されてましたので紹介します。なんと15ヶ月間一切洗濯せずジーンズをはき続け、健康を害したりしないかどうか確かめるという壮大な実験が行われたそうです。これは面白い!自分もどちらかというとなるべく「洗濯しない派」にあたりますが、やはりできるだけ洗濯しないで穿きこんだ方がより深い色落ちになります。しかし清潔面で言えば決して良いとは言えません。そして汚れ具合で洗うか洗わないかのサジ加減がまた難しいところです。この実験は、そんな洗わない派にとってとても参考になるのではないでしょうか。15ヶ月間穿き続けてどのくらいのバクテリアが検出されるのか?とても面白いので興味のある方は見てみて下さい。youtubeにも実験の結果を報告するムービーがアップされています。

        Gigazine
        「15ヶ月間一切洗濯せずジーンズをはき続けた学生」


        | 一般 | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0)
        2009年にもっとも穿いたWRANGLER JEANS 
        0
           
          JUGEMテーマ:WRANGLER ラングラー関連

           基本的に普段着はラングラーものしか穿かないのですが、新たに手に入れたものはすぐには穿かないんですよね。少し寝かしてから穿くのが信条です。社会人になるとどうしてもジーンズを穿く機会が減りますが、最近はそれに輪をかけてブーツカットのジーンズをほとんど穿かなくなりました。年を取るにつれブーツカットは特に穿く機会が少なくなります。会社でもジーンズは穿く時はありますが、さすがにブーツカットだと...。2009年にもっとも穿いたジーンズもストレートジーンズです。穿きこみは少ないですが、順位を付けてちょろっと紹介致します。




          3位
          WRANGLER(VF JAPAN) 11MWZ Lot.M1951 1951年モデル
          ¥14800 199?年リリース


          これはマメに洗濯して穿いてました。洗濯方法はバケツに水入れて数時間漬けるだけです。汚れ多い時はそれを繰り返す。色落ちは購入時とそんなに変わらないかな。シルエットが綺麗なので、人に会う時や、お出かけ用でよく穿いてましたね。マイサイズより1つ下のサイズなのでピッタリめです。ほつれも多くなって来たので、リペアを考えてます。(購入時のレポはこちら




          サイドシームのアタリが最高!やっぱこのシルエットはイイです。


          サイレントWのステッチのほつれは気にしないんですが、ポケットを縫い付けてる部分が解れて来てるので、この辺リペアしなきゃなと。




          2位
          WRANGLER JAPAN W-1? 13MWZ?
          1975年前後リリース

          購入後の洗濯後から洗ってません。スリムなのでヒゲも生え易いですが、高いオンスのデニムなので、ボケぎみのヒゲです。このジーンズをきっかけにスリムジーンズや股上の浅いジーンズを穿くようになりました。スニーカーが合わせ易く気に入ってます。(購入時のレポ




          スリムなので、膝が出て来てます。




          ヒゲが出てる様にも見えますが、実際はそれほどでもありません。これからですね。



          1位
          WRANGLERxABAHOUSE last word 11MWZ Lot.S1003
          2003年前後リリース

          2009年もっとも穿いたジーンズはこれでした。今頃という気もしますが、程よいストレートでとっても穿き易く気が付いたら毎日穿いてました。裾が長いのでスニーカーなどで合わせる場合は少しロールアップで穿いてますポケットにフラップが付いてるのが別注なんでしょうが、逆にハンカチとか出し入れする時に面倒なんですよ...。色落ちは経て落ち感は微妙です。ガンガン洗う人には物足りない色落ちかも。アバハウスとのコラボはこれっきりになってしまいましたね。(購入時のレポはこちら)


          ほとんど洗濯してません。週3回くらいは穿いて4〜5ヶ月くらい経つかな。匂いが出るまで頑張ります。




          革パッチはオイル塗りこんでます。


          ヒゲは意識してなかったですが、やや生えて来てます。






          ジャケット部門は...



          WRANGLERxGOLD GATE 111MJ CHAMPION JACKET Lot.S9079
          2007年リリース

          ジャケットはあまり変化ないので、一着のみ紹介します。
          ゴールドゲート別注の111MJが一番着ました。これは最初の糊を落とすために一回だけ水に漬けただけでしたが、現在はかなり馴染んでます。腕周りや袖周りがイイ感じになってきてます。ジージャンは首周りの汚れが目立ちますので、その辺を気をつけたいですね。襟のあるシャツを下に合わせるならいいんですが、Tシャツの場合は特に。これ着込んでくとどうなるのかな...。加工されたものが販売されてないので、楽しみです。















          今年もWRANGLER JEANSを沢山穿きます!ジージャンも着て上下セットアップのフル装備も何のその!ジージャンの下にはもちろん27MWを!濃いなぁ〜ホントに(笑)。




          | 一般 | 01:03 | - | trackbacks(0)
          2009.10.25 INAZUMA FESTIVAL 稲妻フェスティバル2009 
          0
            UGEMテーマ:アメリカントラッド・アメカジ







             特にラングラーネタとは関係ないのですが、仕事の合間に稲妻フェスティバルに行って来ました。今回3回目?の参加なんですが、開演前に並んだのは初めてだったので、会場を囲んで並ぶ人を見た時はビックリしましたよ。会場を一周してしまうのではないかというくらいの人数が並んでました。そして天候はあいにくの雨(>_<)。気温がやたら低い!アメカジ好きには逆にアウターを羽織れていいのかな。自分は9:40くらいには会場に到着してたのですが、そこから40分くらい?並ぶはめに。やっと入場するとどこの店も人だらけ。やっぱりマッコイズやウエアハウスなど人気のあるお店はごった煮状態。だいたいジーンズが1万円でジャケットは1万〜2万ってのが相場でしたね。サンプルなども置いてあってとてもリーズナブルでした。会場全体のスペースは広いのに、どこもお店は小さいのでゆっくり見れないとこが残念。ドライボーンズの福袋でも...と思いましたが、それどころじゃなかったですね。トイズマッコイズの岡本さん、フェローズの志村さんなどもお店に居ました。ウエアハウスの塩谷ブラザーズは見かけませんでした。去年は見かけたんですけどね。稲妻フェスティバルも毎年行われてますが、年を重ねるごとにパワーアップしてる気がします。天気が良かったらもっと人が入ったのになぁ〜。




            特設駐車場はどこもハーレーだらけ。




            午前中は雨降ってましたが、お昼頃からやみました。








            ちびっ子が黙々とスケボーしてました。滑りて〜!



            ステージでは寺門さんとライトニング編集長がオークションで盛り上がってました。


            貴重なハーレーが数台展示。








            で、結局僕は何を買ったかと言うと、何も買ってません(笑)。時間なかったので、あまりゆっくり見れなかったんです。悲しいなぁ...。それからアメカジ好きが集まるだけに、みなさん自慢のジーンズを穿いてる方が多かったですが、ラングラー着用率はさすがに低かったですね。ビンテージ、レプリカ合わせ2人だけしか見かけませんでした。悲しいなぁ〜。


            | 一般 | 21:32 | - | trackbacks(0)
            Denim connection 
            0
              JUGEMテーマ:日記・一般
               


              この記事ではデニムに関するWEBやBLOGのリンクを以下に掲載。随時更新して行きます。
              WRANGLERに限らずアメカジ全般の内容をピックアップしています。



              CATWALK

              monoモノLife










              | 一般 | 16:08 | - | trackbacks(0)
              10万ヒットをありがとう!!Thanks 100000 Hits!! 
              0
                JUGEMテーマ:日記・一般




                 いつも「WRANGLER SPIRITS」のブログを見ていただき誠にありがとうございます!!

                いつの間にか10万ヒットを超えておりました。長い道のりでしたが「WRANGLER JEANS」というコアなネタを一筋に、ここまで執筆できたのも皆様のお蔭であります。あまり数字は気にしない様に書いてますが、カウント上昇し沢山の方に見てもらえてると思うと、とても嬉しいです。

                不定期な更新ではありますが、また足を運んでいただけたら幸いです。
                これからも「WRANGLER SPIRITS」を宜しくお願いします。

                ※次回「BLUEBELLパッチ徹底比較」お楽しみに〜♪♪


                | 一般 | 17:45 | - | trackbacks(0)
                profile
                メールフォーム
                Sponsor
                Wrangler関連オークション
                categories
                おすすめWRANGLER
                links
                mobile
                qrcode